ブログ

2018.01.10

ZELKOVAでは利用者さんを随時募集しています。

ZELKOVAでは利用者さんを随時募集しています。

ZELKOVAは、就労継続B型の福祉施設です。


作業内容はオーダー家具の組み立てや、やすり掛けなど体力を使う木工部門、指人形の縫製、小物商品のラッピングなどの細かい作業を行っている手芸部門に分けられます。男女関係なく、やってみたいことにチャレンジできます。作った商品は近隣にあるZELKOVA店舗で販売されるので、売れたときはとても嬉しいですよ。

作業だけでなく、息抜きのためのレクリエーションも日替わりで毎日あります。映画観賞、釣り、写真クラブなど、面白いものがたくさんあります。

通所すること自体に不安がある方へは送迎サービスも行っています(要相談)

木工、手芸に興味がある、社会復帰の練習をしてみたい、引きこもっているので日中通える場所が欲しい、作業を通じて体調の安定を図りたいなど、利用目的は様々です。

ご利用希望の方からのお問い合わせはもちろん、福祉事業所や病院関係者等からのお問い合わせもお受けしております。ご希望の方にはパンフレットを郵送いたします。

お問合せ先

宮城県仙台市若林区木ノ下2丁目1-1 1F

TEL 022-257-0525

MAIL morinomiyako-fukusi@outlook.jp

(担当 後藤、本間)

コメント

コメントフォーム

Hand made craft shop
ZELKOVA

検索

ページの先頭へ